風を感じながらウオーキング 北九州の占いは風乃森

query_builder 2024/06/07
ブログ
DSC_0439

昨日の夕方、
久しぶりにウオーキング行ってきました。
3,000歩

目標は5000歩なのですが
1周だけでは3000歩を超えません。

でも歩かないよりはいいか

自分を甘やかせています。

写真は私の散歩コースです。

昨日は夕焼けはなく
暗い感じでしたが
それなりに綺麗だと思いました。

いつもこの景色に癒されています。

特別な場所や道具は必要なく、自分のペースで続けられるウォーキングは、運動初心者の方にもおすすめの健康習慣です。歩行というシンプルな動作の中に、心と体に様々な効果をもたらしてくれるのです。

1. 心肺機能の向上と筋力アップ

ウォーキングは、心臓や肺を鍛え、心肺機能を向上させる効果があります。また、特に下半身の筋力アップにも効果的で、歩行姿勢や体幹の強化にもつながります。

2. ダイエット効果とストレス解消

適度な運動量であれば、カロリー消費量を増やしダイエット効果も期待できます。さらに、ウォーキングはストレス解消にも効果的です。適度な運動は、脳内物質であるエンドルフィンを分泌させ、気分をリフレッシュさせてくれます。

3. 認知機能の向上と睡眠の質向上

ウォーキングは、脳の血流を促進し、認知機能の向上にも効果があると言われています。また、適度な運動は睡眠の質を向上させる効果もあります。

4. 気軽に始められる

ウォーキングは、特別な場所や道具は必要なく、自分のペースで続けられるのが魅力です。時間や場所を選ばずに、自宅周辺や公園など、好きな場所で気軽に始めることができます。

5. ウォーキングを始める際のポイント

無理のないペースで: 最初は短い距離から始めて徐々に距離や時間を伸ばしましょう。
正しい姿勢で: 背筋を伸ばし、顎を引いて、目線は前方に向けましょう。
歩きやすい靴を: ウォーキング専用のシューズを履くと、より快適に歩くことができます。
水分補給を忘れずに: 水分補給をこまめに行いましょう。
音楽を聴きながら: 音楽を聴きながら歩くと、気分転換になります。
一緒に歩ける仲間を見つける: 一緒に歩ける仲間を見つけることで、モチベーションを維持しやすくなります。
6. ウォーキングの楽しみ方

景色を楽しむ: 季節の移ろいを眺めながら、景色を楽しみましょう。
自然の中を歩く: 公園や森林など、自然の中を歩くのもおすすめです。
テーマを決めて歩く: 例えば、「1時間で1万歩歩く」など、テーマを決めて歩くのもモチベーションアップに繋がります。
ウォーキングイベントに参加する: ウォーキングイベントに参加することで、新しい人と出会ったり、モチベーションを維持したりすることができます。
7. ウォーキングは、健康的な生活を送るための大切な習慣です。 ぜひ、今日からウォーキングを始めてみてください。


双子座の新月の夕方
風を感じて
歩きながら

自分に向き合うことができました。

北九州の占いなら風乃森

byグラン・ルカ

北九州の占いサロン&占いスクール
癒しのサロン 風乃森
北九州市門司区白野江3-20-38





記事検索

NEW

  • 風を感じながらウオーキング 北九州の占いは風乃森

    query_builder 2024/06/07
  • 木星が双子座に入りました 北九州の占いサロン 風乃森

    query_builder 2024/05/27
  • 2024年3月20日 春分の日 北九州の占いサロン風乃森

    query_builder 2024/03/20
  • 水瓶座の金星と上弦の月:北九州の占いなら風乃森

    query_builder 2024/02/16
  • 2月4日立春 エンジェルズゲート全開 北九州の占いなら風乃森

    query_builder 2024/02/03

CATEGORY

ARCHIVE